レクサスでドライブ日記

人生一度はレクサスに乗ろう!

レクサスをメインに、クルマの話題を中心としたブログです。

内容はシンプルをモットーにしておりますので、気楽に読んでいただけると幸いです。

レクサスIS 定期点検

はじめてブログをアップします、

ブザービーター!と申します。

 

タイトルの通り、今後レクサスを中心にクルマに関する内容でブログをアップしていきたいいと思います。

興味のある方は、ぜひご覧いただけると幸いです。

 

今回は第一回目として、愛車のレクサスISの定期点検とショールーム内をレポートしたいと思います。

まずは簡単に、私の愛車レクサスISのスペックを記しておきます。

 

車     種:レクサス IS 300h (AVE30)

グ レ ー ド:F SPORT

エ ン ジ ン:直列4気筒 2.5ℓ (ハイブリッド)

年     式:2015年式

ボディカラー :ヒートブルー

f:id:lexusdrive:20191215203037j:plain

 

ディーラーに到着して数分で愛車がリフトに上げられて、点検が開始されました。自分のクルマが点検される光景はなかなか見れないので、新鮮に感じられます。

f:id:lexusdrive:20191215185057j:plain

 

オーナーズラウンジでお茶をいただきながら、点検の終了を待ちます。これはレクサスオーナーの特権ですね。オーナーズラウンジのドリンクのメニューやお菓子は、店舗によっても違ったりしています。

f:id:lexusdrive:20191222180408j:plain

 

それでも時間があったので、ショールーム内を散策です。写真だと分かりづらいですが、CT、UX、NX、RXの順に並んでいます。SUVが今の流行だと思いますが、セダン、クーペも展示してほしいですね。

f:id:lexusdrive:20191215185811j:plain

 

大きなモニターで全車種のシミュレーションが可能です。 ちなみにこの場所では、時々ミニコンサートが行われたりします。

f:id:lexusdrive:20191215185839j:plain

 

屋外には、CPO(認定中古車)がたくさん展示されています。レクサスは新車ディーラーでもCPOのスペースが併設されていることが多いので、新車と中古車を比べて商談することや、全国にあるCPOの在庫を取り寄せることも可能です。またCPOのみの店舗も存在するので、認定中古車と初めから決めているのであれば、そちらに行ってみるのも良いと思います。

f:id:lexusdrive:20200418193752j:plain

 

帰り際に来年のカレンダーをいただいて、撤収しました。レクサスのカレンダーはビジュアルが良いので、毎年年末にこれをいただくのが楽しみになっています。

f:id:lexusdrive:20191215190839j:plain

 

特に異常もなく、点検は洗車も含めて50分くらいで終了しました。リモコンキーのトランク開閉ボタンの調子が悪いことを最初に指摘したら、調べてくれたのと併せて、電池まで交換していただきました(ありがたいです)。

 

第一回目なのでまだまだ未熟な内容かと思いますが、これからどんどん充実した内容にしていきたいと考えております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村