レクサスでドライブ日記

人生一度はレクサスに乗ろう!

レクサスをメインに、クルマの話題を中心としたブログです。

内容はシンプルをモットーにしておりますので、気楽に読んでいただけると幸いです。

2020年1月2日 羽生PA スーパーカー撮影

羽生PAに行き、スーパーカーを撮影してきました。

毎年1月2日に羽生PAにスーパーカーが集まるので、そのクルマを撮影に行ってきました。本当はもっとたくさん撮影したかったですが、時間的な制約もありましたので、可能な限りの撮影となりました。

フェラーリ F430スパイダー & ポルシェ ボクスター(981型)f:id:lexusdrive:20200104215333j:plain

フェラーリ 348tb
ピニンファリーナのデザインは、30年近く前のモデルでも古さを感じないところが素晴らしいです。
f:id:lexusdrive:20200104214217j:plain

フェラーリ360 モデナ

周囲一帯がフェラーリのグループが出来ていましたが、どのフェラーリも素敵です。f:id:lexusdrive:20200104220442j:plain

フェラーリ 488 GTB

今回撮影した中で、個人的に一番気に入っています。f:id:lexusdrive:20200104220506j:plain

フェラーリ F50

フェラーリ創設50周年を記念した車両で、生産台数349台とレア中のレア車。f:id:lexusdrive:20200104220550j:plain

ランボルギーニ ディアブロf:id:lexusdrive:20200104193013j:plain

ランボルギーニ アヴェンタドール LP720-4 50° アニヴェルサリオ で良いはず…
ランボルギーニの創業50周年を記念するモデルでクーペとロードスターが存在し、それぞれ世界限定100台のレア中のレア車です。通常のアヴェンタドールから20馬力アップして、720馬力の特別仕様です。
f:id:lexusdrive:20200104221721j:plain

ランボルギーニ アヴェンタドールf:id:lexusdrive:20200104221737j:plain

ランボルギーニ アヴェンタドールSVJf:id:lexusdrive:20200104221800j:plain

ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ
当然ではありますが、存在感が違います。
f:id:lexusdrive:20200104221857j:plain

ランボルギーニ アヴェンタドールSVJf:id:lexusdrive:20200104221823j:plain

ポルシェ 911 GT2 RS(991型)

700馬力は凄すぎます。f:id:lexusdrive:20200104222851j:plain

ポルシェ 911(997型)f:id:lexusdrive:20200104222959j:plain

ポルシェ 911(991型)スピードスター

1948台限定のレア車です。f:id:lexusdrive:20200104223243j:plain

マクラーレン 675LT スパイダー
スタリング、ボディカラー共にすごくカッコイイです。
f:id:lexusdrive:20200104224244j:plain

マクラーレン 650S スパイダーf:id:lexusdrive:20200104224211j:plain

ホンダ NSX タイプR(NA1型)

90年代のクルマとは思えないたたずまい。f:id:lexusdrive:20200104224644j:plain

ホンダ NSX(NC型)

売店が限定されているからなのか、街中ではほとんど見かけません。ホンダさん、カッコイイのでもっとたくさん造ってください。f:id:lexusdrive:20200104224618j:plain

日産 GT-R NISMO(R35型)
2007年に発売されてから熟成は進んでいますが、価格もそれに伴ってどんどん上がっています。
f:id:lexusdrive:20200104224715j:plain

最後は偶然、自分の愛車の隣にフェラーリF430が停まっていたので、並んでいるところを撮影しました。フェラーリのオーナー様、勝手に撮影して申し訳ございませんでした。f:id:lexusdrive:20200104224843j:plain

毎年なかなか来れず、今回初めて羽生PAに来ましたが、PAの入口で大渋滞に巻き込まれました…渋滞を避けるためにも、もっと早く到着するように出発すれば良かったです。