レクサスでドライブ日記

人生一度はレクサスに乗ろう!

レクサスをメインに、クルマの話題を中心としたブログです。

内容はシンプルをモットーにしておりますので、気楽に読んでいただけると幸いです。

ポルシェに浮気してしまいそう…

ポルシェセンターでボクスターを確認

緊急事態宣言も解除されたので、久々に外出することにしました。以前にブログでも気になるオープンカーの1台としてボクスターを挙げていますが、そのボクスターを見に行きました。ポルシェセンターに展示されている車両が、どれも素晴らしくカッコイイ。レクサスはもちろん好きですが、ポルシェも良いですね。

f:id:lexusdrive:20200825212932j:plain

そして、ボクスターとご対面です。正確な車名は718ボクスター。現行モデルは従来の水平対向6気筒NAエンジンをダウンサイズして4気筒ターボとなり、排気量2ℓの「718ボクスター」と2.5ℓの「718ボクスターS」の2モデルがあります(厳密にはGTSとSpyderもありますが)。

f:id:lexusdrive:20200825214246j:plain

シートにも座らせていただきました。着座位置がすごく低いので、いかにもスポーツカーという印象でした。これはものすごくテンションが上がりますね~

f:id:lexusdrive:20200825213004j:plain

展示車両は排気量2ℓのボクスターの方で、車両価格は780万円。ちなみに2.5ℓのボクスターSは973万円です(共にPDK)。個人的な感想ですが、この両車を比較すると、結構な価格差があるように感じました。ポルシェ通ではないので、私の知らない装備の差があるかもしれませんが…

f:id:lexusdrive:20200825214448j:plain

 

レクサスにはボクスターと同サイズのオープンボディの車種がありませんので直接のライバルはいませんが、近い存在として挙げるとすると、クーペボディのRC350「F SPORT」(車両価格 720万円)になります(ケイマンの方がよりライバルに近いかもしれません)。ボクスター/ケイマンとRCでは、どちらが良いかというと非常に難しい選択です。私はレクサスファンなのでRCと言いたいところですが、2014年デビューのRCは基本設計がやや古いのがネックです。

展示車両のレーシングイエローはスポーツカーらしい鮮やかな色で、ボクスターにはとても似合うと思いました。もし私がボクスターを購入するなら、このレーシングイエローか、ガーズレッドを選択すると思います。ただ、営業スタッフの方のお話だと一番人気はホワイト、次はブラックとのことで、リセールバリューもこの二色が良いとのことでした。スポーツカーは派手な色の方が似合うと思うのは私だけでしょうか。

f:id:lexusdrive:20200711133157j:plain

 

今回は試乗せず、車両を見るだけで失礼させていただきましたが、試乗するとレクサスからポルシェに浮気してしまいそうです(笑)
それだけポルシェがカッコよく、素晴らしいクルマということでしょうか。

f:id:lexusdrive:20200825220255j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村