レクサスでドライブ日記

人生一度はレクサスに乗ろう!

レクサスをメインに、クルマの話題を中心としたブログです。

内容はシンプルをモットーにしておりますので、気楽に読んでいただけると幸いです。

6カ月点検でレクサスISに異常発見⁉

6カ月点検でまさかの事件発生⁉

6カ月点検で、愛車ISでマイディーラーに向かいました。天気も良く、来店客が多かった印象です。f:id:lexusdrive:20200720221434j:plain

事前にLC500コンバーチブルのDMをいただいていたので、点検を待つ間に試乗車があれば試乗したいと淡い思いがありましたが、その思いは打ち砕かれ、試乗車はおろか、展示車すらまだありませんでした。残念……f:id:lexusdrive:20200722175424j:plain

ショールームには様々な車種が展示されていて、テンションが上がります。f:id:lexusdrive:20200720222137j:plain

奥にはLC500が鎮座されていますが、やはり存在感が違います!そして、このボディカラー「ネープルスイエローコントラストレイヤリング」は、2017年3月にLCが発売された時に採用された新色で、スポーティーなイメージを際立たせる綺麗なイエローです。f:id:lexusdrive:20200720231145j:plain

さらに奥にはRX450hL。7人乗りですのでデカいです。f:id:lexusdrive:20200720231428j:plain

ショールームの一番奥から見るとこのような感じです。LCは後ろから見てもカッコイイですね~f:id:lexusdrive:20200720231551j:plain

点検を待っている間に時間があったので、「レクサス コレクション」をチェックしました。詳しい方はご存知かと思いますが、年々アイテムが増えており、選ぶ楽しみも出てきました。f:id:lexusdrive:20200720231745j:plain

「次に乗り換えるならクーペかな」と思いながら、LCとRCのカタログを見て、オーナーズラウンジで大人しく待つことにします。実は今回は事前にセールスさんに一つお願いをしていました。f:id:lexusdrive:20200720232642j:plain

お願いとは、愛車ISのリセールバリューの確認です。価格はお見せできませんが、ついでにRCの見積りも出していただきました。このように具体的に金額を提示されると、購入意欲が掻き立てられますが、今回は買いませんよ(汗)f:id:lexusdrive:20200916205102j:plain

そしてラウンジで待っていると、サービススタッフの方がいらっしゃって点検結果の説明をしていただくことになったのですが……

なんと、エンジンオイルが漏れていることが発覚⁉

原因は私のクルマの扱いではなく、元々オイルパンの取り付け方に問題があったとのことでした。そして、エンジンを取り出す大掛かりな修理になるため、数日間クルマを預けなくてはいけないとのことでした。f:id:lexusdrive:20200721233327j:plain

すぐにクルマを預けなくても問題ないとのことですが、来月に愛車ISは入院することになりました…国産車でレクサスなら修理要らずと勝手に思い込んでいたので、これは非常にショックでした…唯一安心だったのは、修理費用は保証期間内なので無償で対応していただけるとのことでした。無事に直って戻ってくることを願います。f:id:lexusdrive:20200720215516j:plain