レクサスでドライブ日記

人生一度はレクサスに乗ろう!

レクサスをメインに、クルマの話題を中心としたブログです。

内容はシンプルをモットーにしておりますので、気楽に読んでいただけると幸いです。

ランボルギーニーのショールームを訪問

ランボルギーニショールームを初訪問した感想

今回はちょっとしたきっかけがあって、ランボルギーニショールームを訪問しました。 先日のブログでお伝えした私のISオイル漏れ修理は無事に完了し、復活したISでランボルギーニショールームに向かいます。f:id:lexusdrive:20200913164758j:plain

そして、ランボルギーニショールームに到着です。ラカン EVO RWD スパイダー がお出迎えです。f:id:lexusdrive:20200913165824j:plain

車両以外にもアパレルやミニカーなどのグッズも展示されています。f:id:lexusdrive:20200913180933j:plain

展示車両を確認していきます。

最初にお出迎えしてくれた ラカン EVO RWD スパイダー です。

ランボルギーニというと、ボディカラーは派手な原色が似合うと思っていましたが、この「ビアンコ・モノセルス」も高級感のある美しいホワイトだと思いました。f:id:lexusdrive:20200913183138j:plain

リヤもフロントに負けずアグレッシブなフォルム。開閉ギミックは試していませんが、電動ソフトトップの開閉時間は約17秒とのことです。つい比べてしまいますが、レクサスLCコンバーチブルは約15秒なので、LCの方が若干早いですね。f:id:lexusdrive:20200913190529j:plain

インテリアはセンターコンソールに縦長のタッチスクリーンがあり、カーナビやエアコンの操作の他に、「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の3種類のドライブモードを選択できます。また、インテリア各所には「ヴェルデ・スキャンダル」という蛍光グリーンが差し色として使われていて、この差し色がスポーティーで、インテリアが引き締まります。f:id:lexusdrive:20200913190750j:plain

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ブレーキキャリパーのカラーも「ヴェルデ・スキャンダル」でした。インテリアと統一感があって良いです。f:id:lexusdrive:20200913190819j:plain

他の展示車両も確認してみます。2台とも ラカン EVO です。f:id:lexusdrive:20200913193939j:plain

こちらのウラカン EVO も、先程のスパイダーと同じボディカラー「ビアンコ・モノセルス」です。f:id:lexusdrive:20200913213635j:plain

ディフューザーはオプションでボディ同色になりますが、この状態の方が確実にカッコイイ。リアバンパーに埋め込まれた2本のテールパイプは、迫力満点です。f:id:lexusdrive:20200913184455j:plain

同じウラカン EVO ですが、ブラックのボディカラーも綺麗です。f:id:lexusdrive:20200913221445j:plain

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今回初めてランボルギーニショールームを訪問しましたが、いい意味で想像していたより重厚感や厳かな感じがせず、清潔感があって明るい雰囲気のショールームでした。贅沢なわがままを一つ言うならば、展示車両が全てウラカンでしたので、アヴェンタドールが1台でも展示してあればより良かったなと思いました。

5.2ℓV10自然吸気エンジンの官能的なサウンドを聞くのは今回遠慮しましたが、機会があれば、ドライバーズシートでそのサウンドと走りを堪能してみたいです。f:id:lexusdrive:20200913170426j:plain