レクサスでドライブ日記

人生一度はレクサスに乗ろう!

レクサスをメインに、クルマの話題を中心としたブログです。

内容はシンプルをモットーにしておりますので、気楽に読んでいただけると幸いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるオープンカー2台

オープンカーの爽快感、開放感は最高です! 私もかつてマツダ ロードスター(NB系)を所有したことがあるため、この爽快感、開放感は良く理解しており、雨さえ降らなければ昼夜問わずオープンで走っていました。 ただ残念ながら、オープンカーは女性からの印…

レクサス初の電気自動車 UX300e は買いか?

レクサス初の電気自動車 UX300e は買いか? 2019年11月に広州モーターショーで初公開された、レクサス初の電気自動車UX300e。日本での発売は、2021年前半を予定しているとのことです。 ベースのUXはレクサスのSUVエントリーモデルであり、開発チーフエンジニ…

レクサスのスーパーカー、LFAを振り返る

レクサスLFAとは LFA (エルエフエー)はレクサスがプレミアムスポーツを示す「F」の頂点に立つクルマとして、2010年12月から2012年12月の約2年間、全世界で限定500台を販売したスーパーカーです。 エンジンはヤマハ発動機と共同で専用開発されたV型1…

美しく魅力的なレクサスカラー

あなたならどのレクサスカラーを選ぶ? レクサスは車種によってボディカラーが数種類設定されていて、自分好みの色を選択することができます。 「出典:https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/22362499.html」 その中でもメーカーオプションのカラーがど…