レクサスでドライブ日記

人生一度はレクサスに乗ろう!

レクサスをメインに、クルマの話題を中心としたブログです。

内容はシンプルをモットーにしておりますので、気楽に読んでいただけると幸いです。

新型レクサスRC F 試乗 in「LEXUS MEETS...」

 新型RC F試乗のため、「LEXUS MEETS...」へ

 

新型RC F試乗のため、「LEXUS MEETS...」へ行ってきました。

LEXUS MEETS...」の中央には、NX300 特別仕様車“Bronze Edition”が鎮座。

f:id:lexusdrive:20200117225523j:plain

 

写真では分かりづらいですが、アルミホイールのブロンズカラーがオシャレですねー

f:id:lexusdrive:20200117230020j:plain

 

LC500hも展示されていました。ラディアントレッドは本当に綺麗です。

f:id:lexusdrive:20200117231250j:plain

 

試乗体験の準備が完了するまで、シミュレーションで遊んで待ちます。

f:id:lexusdrive:20200117231950j:plain

 

そして、ついにRC Fとご対面!

車     種:レクサスRC F(USC10型)
グ レ ー ド:Carbon Exterior package
エ ン ジ ン:V型8気筒 4.968 ℓ
年     式:2019年式
ボディカラー :ソニックチタニウム

f:id:lexusdrive:20200117232458j:plain

 

エンジンフードとルーフ、それから格納式のリヤウイングがカーボンになっています。

ちなみにこの車両にはメーカーオプションでチタンマフラーが装着されており、

病み付きになりそうなエキゾーストサウンドですが、価格が800,000円(税抜)と国産車オプションとしては高価な代物です。

さらに一つ上のグレードの Performance package になると、このマフラーが標準装備になるとのこと。

f:id:lexusdrive:20200117232535j:plain

 

19インチ鍛造アルミホイールと専用オレンジブレーキキャリパー。

共にメーカーオプションで、アルミは130,000円(税抜)、キャリパーは40,000円(税抜)。

f:id:lexusdrive:20200118182928j:plain

 

インテリアはセミアニリン本革ブラック&フレアレッド。

Fの名を冠しているだけあって、スピードメーターは340km/hまで刻まれています。

f:id:lexusdrive:20200118185919j:plain

 

シートもホールド性を意識した仕様になっています。

f:id:lexusdrive:20200118191601j:plain

 

約一時間、一般道を試乗してみての感想です。

思ったよりスポーツカーしておらず、足回りも想像より硬くなく、良い意味でラグジュアリーなクーペといった印象でした。今回の試乗では体感できませんでしたが、コーナーリング時の駆動制御システム、TVDがこの車両には付いており、状況次第でもっとスムーズなコーナーリングを可能にすると思います。

f:id:lexusdrive:20200118192243j:plain

 

V8 5.0ℓエンジンはレクサスの現行車種の中でも他にはLC500とGS Fのみで、今後は消滅の可能性の高いエンジンです。このエンジンを新車で楽しむのであれば、今だけではないでしょうか。

【補足】

記事内のオプションの価格は、2020年1月現在のものです。詳細は販売店にご確認をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村