先進安全技術

安全装備にも抜かりがありません。「プリクラッシュセーフティ」の対応領域が拡大され、検知可能な幅が広がりました。「プリクラッシュセーフティ」とは、前方の車両や障害物と衝突の可能性があると判断されたときに、ブザー音と共に警告表示が出たり、自動的にブレーキがかかったりします。このシステムは過信してはいけませんが、機能の充実は交通事故の低減に繋がりますので、非常にありがたいです。この機能の詳細については、レクサスのHPをご確認ください。https://lexus.jp/technology/safety/

f:id:lexusdrive:20200626224201j:plain

また、アクセルとブレーキのペダル踏み間違い時の衝突を軽減する「パーキングサポートブレーキ」や、クルマを上から見下ろした視点で駐車をサポートする「パノラミックビューモニター」などの安全技術が導入されています。このような技術は事故軽減のためにも必要不可欠なので、どんどん追加してもらいたいです。

このISの最も注目するポイントは、運動性能の高さ。ドイツ・ニュルブルクリンクサーキットを参考に、2019年4月に愛知県豊田市下山に新設されたテストコース「Toyota Technical Center Shimoyama」にて走り込まれたというから、その走りにも期待感は高まります。

f:id:lexusdrive:20200626230253j:plain

ISの日本発売は2020年秋頃を予定しています。

ビックマイナーチェンジで大きく変化したIS。期待して発売を持ちたいと思います。

f:id:lexusdrive:20200626230926j:plain

「出典:https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/32665239.html?_ga=2.248696384.656974431.1594561732-562762297.1583478529