レクサスでドライブ日記

人生一度はレクサスに乗ろう!

レクサスをメインに、クルマの話題を中心としたブログです。

内容はシンプルをモットーにしておりますので、気楽に読んでいただけると幸いです。

レクサスLCが気になって仕方ない!

レクサスLCが気になる… というより欲しい!

レクサスのラグジュアリークーペ、LC。2012年にデトロイトモーターショーで発表したコンセプトカー「LF-LC」のデザインを基に、2017年市販化。V型8気筒5.0ℓエンジンを搭載する「LC500」、V型6気筒3.5ℓマルチステージハイブリッドを搭載する「LC500h」の2種類が用意されています。

f:id:lexusdrive:20200201234552j:plain

 

何が気になるかと言うと、このスタイリングがたまらなくカッコイイ!それでいて、ラグジュアリークーペの名に相応しい優雅な存在感。

f:id:lexusdrive:20200726113503j:plain

 

ボディカラーに新色の「ネープルスイエローコントラストレイヤリング」が追加されました。スポーティーなイメージを際立たせるカラーです。

f:id:lexusdrive:20200726164543j:plain

 

インテリアは本革やアルカンターラを採用しており、質感は非常に高いです。

新色にオーカーとブリージーブルーが追加され、どちらも高級感があります。助手席にグリップがあるのは少々驚きました。

f:id:lexusdrive:20200726120958j:plain

 

既に何度か「LC500」と「LC500h」の両方を試乗しましたが、乗る度に欲しくなってしまいます。ちなみにディーラーのセールスに確認したところ、「LC500」のガソリンエンジンの方が人気が高いようです。ガソリンエンジンV型8気筒5.0ℓエンジンは、「天使の咆哮」と呼ばれたLFAのサウンドを継承しているというのだから、人気が高いのも頷けます。私もLC500を試乗した時のブリッピングサウンドには、感動してしまいました。これで欲しくならないわけがありません!

f:id:lexusdrive:20200726190820j:plain

 

ボディサイズは私のISと比べると全長、全幅共に100mm以上ありますが、そこまで大きく感じませんでした。私の個人的な感覚ですが、車両感覚は掴みやすかったです。

        全長  全幅  全高

IS(AVE30)  4,665  1,810  1,430 mm

LC(GWZ100) 4,770 1,920  1,345 mm

        +105 +110  -85  mm

f:id:lexusdrive:20200726191702j:plain

 

そして、今年2020年夏頃には、LCコンバーチブルが発売になります。

東京モーターショー2020で見てから、非常に気になっています。詳細な仕様などの情報は今後発表になるかと思いますが、ますますLCから目が離せなくなります!

f:id:lexusdrive:20200726115214j:plain

「出典:https://global.toyota/jp/detail/15559328?_ga=2.15857918.971675112.1595732863-562762297.1583478529

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村