レクサスLCが気になって仕方ない!
レクサスLCが気になる… というより欲しい!
レクサスのラグジュアリークーペ、LC。2012年にデトロイトモーターショーで発表したコンセプトカー「LF-LC」のデザインを基に、2017年市販化。V型8気筒5.0ℓエンジンを搭載する「LC500」、V型6気筒3.5ℓマルチステージハイブリッドを搭載する「LC500h」の2種類が用意されています。
何が気になるかと言うと、このスタイリングがたまらなくカッコイイ!それでいて、ラグジュアリークーペの名に相応しい優雅な存在感。
ボディカラーに新色の「ネープルスイエローコントラストレイヤリング」が追加されました。スポーティーなイメージを際立たせるカラーです。
インテリアは本革やアルカンターラを採用しており、質感は非常に高いです。
新色にオーカーとブリージーブルーが追加され、どちらも高級感があります。助手席にグリップがあるのは少々驚きました。
既に何度か「LC500」と「LC500h」の両方を試乗しましたが、乗る度に欲しくなってしまいます。ちなみにディーラーのセールスに確認したところ、「LC500」のガソリンエンジンの方が人気が高いようです。ガソリンエンジンのV型8気筒5.0ℓエンジンは、「天使の咆哮」と呼ばれたLFAのサウンドを継承しているというのだから、人気が高いのも頷けます。私もLC500を試乗した時のブリッピングサウンドには、感動してしまいました。これで欲しくならないわけがありません!
ボディサイズは私のISと比べると全長、全幅共に100mm以上ありますが、そこまで大きく感じませんでした。私の個人的な感覚ですが、車両感覚は掴みやすかったです。
全長 全幅 全高
IS(AVE30) 4,665 1,810 1,430 mm
LC(GWZ100) 4,770 1,920 1,345 mm
+105 +110 -85 mm
そして、今年2020年夏頃には、LCコンバーチブルが発売になります。
東京モーターショー2020で見てから、非常に気になっています。詳細な仕様などの情報は今後発表になるかと思いますが、ますますLCから目が離せなくなります!
「出典:https://global.toyota/jp/detail/15559328?_ga=2.15857918.971675112.1595732863-562762297.1583478529」